土曜日

9時ぐらいに起床
お土産をもって近くにある本家へ
仕事の事とかいろいろ談話
11時前ぐらいに家に帰宅して部屋をいろいろと片付け〜
埃が凄かった・・・orz
昼に、たこ判を食べようかうどんを食べようか悩んだ結果
やっぱりうどんにしました〜
ちなみに、たこ判というのは地元の町発祥の
大判焼きの機械でたこ焼きを焼いた感じの食べ物です。
この町にしかないぐらい相当マイナーなんですが
素晴らしく美味しいですよ!(*´Д`*)
流行らせたいけどどうやって流行らせよう・・・
うどんはと言うとこの日はちょっと買い物もあったので
坂出にあるおか泉さんへ行きました。
このお店はちょっと高いですが人気メニューの冷天おろしが
とても美味しいですよ〜
てんぷらはあつあつ、だしも非常にテンプラとうどんに合うだしで
非常にバランスがとれていて良いお店です。
食べた後は家に戻って片付け再開して6時から地元の友人と外食。
丁度、丸亀で祭りがあって通りかかった時に花火が上がってましたよぉ〜
遠くから見ても綺麗でした♪
んで、食事はジョイフルというファミレスへ〜
ドリアを頼んであつあつなのが出てきて勢いで飲み込んでしまって
喉を火傷しました(;´Д⊂)いたいよぅ・・・orz
ご飯食べた後は友達の家にお邪魔して徹夜でゲームや
積もり積もった事を話てました(´∀`)